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個人情報の取り扱いについて
当社は、以下に掲げる目的によって個人情報の取得および利用を行います。
1. | 設計図書等の印刷・データ加工サービス等の印刷・情報処理を業として行うために、委託された個人情報を取扱い致します。 | |
2. | お取引様への業務上の連絡、サービスの提供およびご案内を行うため取得した個人情報を取扱い致します。 | |
3. | 当社の採用活動のため、採用応募者から取得した個人情報を取扱い致します。 | |
4. | 建物の防犯のために、防犯カメラを設置し、記録された映像に含まれる個人情報を取り扱い致します。 | |
5. | 従業員の人事労務管理および経理、総務等の業務のため、従業員から取得した個人情報を取扱い致します。 | |
6. | 当社ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせいただいた内容への対応のため、お問い合わせいただいた方の個人情報を取扱い致します。 |
上記目的以外の目的での利用は法令に基づく場合を除き、行いません。
当社は、次に掲げる場合を除き、取得した個人情報を第三者に 提供することはございません。
1. | ご本人様の同意がある場合 | |
2. | 法令に基づく場合 | |
3. | 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合 | |
4. | 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合 | |
5. | 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、 ご本人様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合 |
保有個人データの取扱いについて
保有個人データを取り扱う事業者の名称
株式会社 青工 〒060-0033 札幌市中央区北3条東7丁目342番 石川ビル
代表者の氏名
代表取締役 菅沼 武
個人情報保護管理者の氏名・連絡先
菅沼 武・電話 011-221-2889 e-mail: post@seikoh.jp
保有個人データの利用目的
当社が取り扱う保有個人データの利用目的は以下の通りです。
1. | お客さまに関する個人情報 お問い合わせいただいた内容に対応するため |
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2. | お取引先の皆様に関する個人情報 当社業務における、お取引先との連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求等のため |
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3. | 採用活動のため採用応募者から取得した個人情報 連絡、情報のご提供および採用選考のため |
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4. | 従業員から取得した個人情報 人事労務管理および経理、総務等の業務のため |
保有個人データの取り扱いに関するご相談窓口・苦情のお申し出先
株式会社 青工 お問い合わせ・苦情相談窓口
〒060-0033 札幌市中央区北3条東7丁目342番 石川ビル
電話 011-221-2889 e-mail: post@seikoh.jp
保有個人データの開示等のお手続について
当社では、本人またはその代理人からの「保有個人データ」の開示、内容の訂正・追加または削除・消去(以下、「変更等」という)、利用停止および第三者提供の停止(以下、「利用停止等」という。)、利用目的の通知の求めに対応させて頂いております。
ただし、当社受託業務におけるお客さまの情報につきましては、当社の「保有個人データ」に該当しませんので、開示・変更等・利用停止等につきましては委託元等にご請求ください。
開示等の求めを行う場合は、「開示等請求書」をダウンロードしていただき、必要事項を全てご記入の上、本人確認のための書類を同封して担当窓口にご郵送ください。
申請書に対象としてご記入頂きました保有個人データに関してのみ、対応させて頂きます。
開示等の求めは、本人による場合のほか、代理人による場合も受けさせて頂きます。代理人による場合、必要書類に加えて代理人を証明する書類を同封の上、担当窓口にご郵送ください。
ご提出頂きました書類に不備がある場合は、ご返送させて頂く場合もありますので同封書類をよくご確認の上ご郵送ください。
開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めの対応に必要な範囲でのみ取り扱うものとします。
保有個人データの消去の求めの場合において、当該保有個人データを消去させて頂いたときでも、「開示等請求書」、本人確認の書面は保管させて頂きます。
保有個人データの安全管理のために講じた措置
(基本方針の策定)
当社では、個人情報保護法および関係法令を遵守し、個人情報を適正に取扱うことについて「個人情報保護方針」を策定し、公表しております。
(個人データの取扱いに係る規律の整備)
上記「個人情報保護方針」に基づき、個人情報の取扱い係る基本事項を定めた規程を策定し、個人データの安全管理のために講じるべき必要かつ適切な措置について、以下のとおり定めております。
(組織的安全管理措置)
個人データの安全管理に係る責任者を設置し、業務内容に応じて、漏えい、滅失又は毀損の防止策を講じるとともに、個人データの取扱者の教育や情報の漏えい事案に係る報告等の体制を整備しております。
また、個人データの取扱い状況を確認できる手段として個人情報管理台帳等を作成し、所定の記録を行っております。
(人的安全管理措置)
雇用契約時などにおいて、個人データに係る守秘義務契約を締結するとともに、雇用後においても、個人情報保護管理者が従業員等に対し、個人データの安全管理に係る必要かつ適切な教育・研修を行っております。
(物理的安全管理措置)
不法侵入・情報持出し等を防止するため、入退室管理を行うとともに、個人データを含む文書・データは施錠保管や暗号化・パスワードによる保護等を行い、個人データを取扱う機器は固定化する等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じております。
(技術的安全管理措置)
個人データを取扱う情報システムへのアクセス制御、アクセス者の識別記憶、不正アクセス等の防止策、データの暗号化・パスワードによる保護等の情報漏えい防止策並びに情報システムの監視等の措置を講じております。
(外的環境の把握)
委託等に伴って外国において個人データを取り扱う場合、当該外国の個人情報に関する制度等を把握するとともに、委託先等における安全管理措置の実施状況の定期的な確認等の措置を講じております。